人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

開発とは・・・

明日はいよいよ、「都市整備特別委員会」です
開発とは・・・_c0344085_10194041.gif


幹線道路、福山道路や福山西環状線の問題

福山駅前整備事業、伏見町開発

神辺町の川南土地区画整理事業・・・

専門書や新聞を読んだり、当該の団体の方と懇談したり、今日もバタバタ準備です

夕方、村井あけみ市議と駅前を視察しましたよ~

開発とは・・・_c0344085_10250862.jpg

福山駅前の東桜町の「アイネスふくやま」の前の通り・・・人通りは少ないです

開発とは・・・_c0344085_10250975.jpg

この地下送迎上は不便なせいか?・・・予定より利用客が少ないのです・・・改善が必要か?

開発とは・・・_c0344085_10251042.jpg

福山駅の南東にある、伏見町の商店街にはこのような横断幕などが・・・

明日のこの地域の伏見町開発について討論です

伏見町の商店街などのこの地域に、商業施設・集合住宅・ホテル・駐車場などを建設する予定になっているのです

高度利用の開発は全国的に破綻しているのに、福山市はまた造ろうとしています

しかも、駅前の商業デパートの「キャスパ」は閉店したし、「ロッツ」は閉店予定です

これ以上、同じようなものをつくってもいいのでしょうか?

開発とは・・・_c0344085_10251196.jpg

伏見町の「旧すずらん通り」・・・老舗もあるし、新しい飲食店もあり、工夫次第では福山城の城下町としての商店街通りと出来ないか?

開発とは・・・_c0344085_10251354.jpg

伏見町の一番北側の商店街通りは、「シャッター通り」になっていて、何とも寂しい

これからの開発はどうあるべきか、大型開発ではもうダメではないか

駅前を歩きながら、明日の論戦をどうするか、あれこれ考えました

by kawamura0827 | 2012-06-27 23:37 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド