人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

帽子

今日は本会議の一般質問の一日目です
帽子_c0344085_10233883.gif


他の会派の質問や市長や理事者の答弁をしっかりノートに書き込みます
帽子_c0344085_10174396.gif


道路問題・土地区画整理の問題・ホテルプリンス火災・高齢者施策などなど、多岐に渡る質問です

しかし、市長のやってきた内容を褒める言葉が続くので、やっぱり与党の質問だな・・・と感じました

市長がやってきたのは

持続可能な制度の実現で、公立保育園を法人移管にする・市の職員を減らすなどなど、財政健全化という名の元で、社会保障を削り、公共事業温存型の市政です

ノートにびっしりメモをとるので右手がしっかり痛くなってしまいました
帽子_c0344085_10244696.gif


・・・が、明日は質問二日目、頑張ってメモをして勉強しますよ~

議場で私の隣の席に座っている、同じく新人の男性議員

「時間制限あるし、質問は大変だな・・・・」と言っていました

彼は保守会派で、明日のトップバッターで質問です

私は月曜日・・・頑張らなくては!

さ~て、帰宅しますと~

部屋に三角コーンが並んでおります

帽子_c0344085_10244601.jpg


「これは・・・何?」

娘に聞くと
「ぼ・う・し
帽子_c0344085_10243727.gif
」と

画用紙で作ったお手製の帽子だそうです

「帽子屋さんするの~」と得意顔です
帽子_c0344085_10174511.gif


「ちなみにこれは何?」と娘に聞くと

帽子_c0344085_10244705.jpg


同じく帽子だそうです・・・

ラーメンのカップを利用して紙を貼って作ったそうです

わが娘ながら、創作力はすごいな~と感心

私はとても眠むかったのですが、その後、「帽子屋さんごっこ」に付き合わされたのでした
帽子_c0344085_10244734.gif

by kawamura0827 | 2012-06-13 22:53 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド