人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

市議会手帳

5月にいただいた市議会手帳
市議会手帳_c0344085_10191092.gif


市議会手帳_c0344085_10242931.jpg


パラパラとめくりますと・・・

一枚はぐると証明書となっています
市議会手帳_c0344085_10243031.jpg


その後は・・・

スケジュール表が続きうしろは

市議会手帳_c0344085_10243001.jpg


官公庁や全国市議会の一覧など続きます

先日、広島県会議員の手帳を拝見しますと

広島県の人口、福祉施設の件数、障害者手帳所持者の人数などなど

様ざまな広島県内の情報がびっしり記載されていたのです

う~ん、福山市議会手帳には、それがまったくないのに気づきました
市議会手帳_c0344085_10243046.gif


本当は、中小企業数・病院や保育所や福祉施設の数・予算や福山市行政の主要な連絡先などなど・・・

ある程度、聞かれたら答えられるぐらいの最低限の福山市の情報が記載されていたら有効に活用できるのにな・・・

と、少々不満に思ったのです
市議会手帳_c0344085_10150699.gif


この手帳は有効利用できるかしらん?

この手帳の中身は、現在の福山市議会の様子を現しているように感じたのは私だけでしょうか・・・?

他の市議会の手帳はどのようになっているのでしょう
市議会手帳_c0344085_10243092.gif

by kawamura0827 | 2012-06-03 13:25 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド