人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

要求

今日は雪が舞ってとても寒い一日でしたね
要求_c0344085_10194305.gif


カイロを貼っても、靴下を二枚はいても、生姜湯を飲んでも寒いものは寒い
要求_c0344085_10194612.gif


数日前に地域を歩いている時、ちょうど目の前で軽トラとバイクの事故があったところの現地調査を、式部昌子議員としました

幸いに、バイクに乗っておられた方は、大きな怪我はなくて良かったのですが、少し見通しが悪い道路
要求_c0344085_10194654.gif

要求_c0344085_10194720.jpg


近所の人に話しを伺います

「ここの道路ではよく事故があるんじゃ~。カーブミラーをもう1個反対方面が見えるようにしてくれたらええんじゃが」

なるほど・・・間の畑の木などが生い茂ると、特に見通しが悪くなる

さっそく、市役所に状況を伝えに行くことにしました

このような生活道路などで事故があったりする危険箇所や不便な状況を聞き、少しでも改善が出来るように動くことの大切さを感じました
要求_c0344085_10173990.gif


市民のみなさんと力を合わせて、生活環境を変えていくことが出来るのですよね
要求_c0344085_10194716.gif


みなさんの声を大切にして、頑張ります!

by kawamura0827 | 2012-01-24 17:34 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド