人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

皆既月食

みなさん、皆既月食を見ましたか?

私は町内の子供会の用事で夜遅くに帰宅・・・すでに月食は始まっておりました
皆既月食_c0344085_10180645.gif


「これは記念写真に撮らねば!」とカメラを持ち、外に飛び出します[emoji:e-68]

首が痛くなる姿勢で、空を見上げ・・・

皆既月食_c0344085_10180749.jpg


だんだん月が欠けていきます[emoji:e-51]

皆既月食_c0344085_10180791.jpg


だんだん月明かりのまぶしい夜空が暗くなってきました

皆既月食_c0344085_10180889.jpg


もっと夜空を観察したかったけど、20分も外にいると、ブルブル・・寒さと、イタタタ・・首の痛さが限界[emoji:e-260]

あきらめて家に帰りました・・・

でも、月と太陽と地球の関係で見ることが出来る偶然!の皆既月食
皆既月食_c0344085_10151469.gif


天体のロマンスですね~
皆既月食_c0344085_10180835.gif

by kawamura0827 | 2011-12-10 23:36 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド