人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

赤旗まつり

第17回広島県 赤旗まつりに参加してきました
赤旗まつり_c0344085_10151459.gif


大型バスに乗りほぼ満員でいざ、広島へ
赤旗まつり_c0344085_10171514.gif


河村ひろ子コーナーは、絶品のたこ飯販売と、画家さんによる絵の即売会がありましたよ

・・・実はたこ飯をパックにつめる作業をするため、今日の起床時間は朝の4時!

5時前には自宅を出て、7時ぐらいまでパック詰めを約10人ぐらいでしたのです
赤旗まつり_c0344085_10171657.gif

たこ飯づくりの関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした

赤旗まつり_c0344085_10171723.jpg
ひろ子コーナー
赤旗まつり_c0344085_10165118.gif
みんなでたこ飯を販売しまいしたよ~

赤旗まつり_c0344085_10171827.jpg
比例候補の石村朋子さんと一緒に 

石村智子さんは36歳!私と同世代!国民の声を国会に届けるため中国5県を駆け回り、日本共産党の支持を訴えています
赤旗まつり_c0344085_10171869.gif


赤旗まつり_c0344085_10171933.jpg
たくさんの仲間との出会いもありました 右隣は土屋とものり市議(36歳)

赤旗まつり_c0344085_10172055.jpg
会場にはたくさんの人が集まりつつ・・・

屋台はたくさんあり、焼き芋・本・焼き鳥・ビール・炊き込みご飯・歌・クラフトコーナー・うどん・やきうどん・・・もういっぱいの品々!!とても盛り上がっていましたよ~

赤旗まつり_c0344085_10172166.jpg
来春に闘われる中間選挙の候補者紹介・・石村智子予定候補が訴えます

赤旗まつり_c0344085_10172295.jpg
最後に登場したのは 笠井 亮衆議院議員!!

笠井さんはテレビでおなじみの論客。あの九州電力のやらせメールを国会で取り上げた人。被爆2世として、これまでに世界50数カ国を訪問をして《野党外交》の先頭にたってきた人です。

今日はたくさんの人と交流し、たくさんの人と握手をしました
赤旗まつり_c0344085_10172245.gif


赤旗まつりに携わったたくさんの方、ひろ子コーナーのために尽力してくださった方々本当にお疲れさまでした!
そして、本当にありがとうございました
赤旗まつり_c0344085_10172286.gif


たくさんの方々と、「今の政治ではいけない。いい世の中にするために、みんなで頑張ろう!」と思いを一つにすることができました。

眠いと疲れとありましたが、たくさんエネルギーをいただけました!
by kawamura0827 | 2011-11-13 19:47 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド