人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

記者発表~

花の美しさが心にしみる今日このごろ
記者発表~_c0344085_10152674.gif

記者発表~_c0344085_10162936.jpg


市役所の記者室で日本共産党の市議立候補の会見をしました。

現在議員の、村井あけみ団長・式部昌子市議・高木たけし市議・土屋とものり市議・地区委員長・そして私

6社ぐらい来られていましたよ~

記者発表は人生で初めての経験
記者発表~_c0344085_10152316.gif
(当たり前かっ
記者発表~_c0344085_10162923.gif


記者さんからは
・市議団で4議席を擁立するその意義は?
・選挙の争点は?

団長が答えます
記者発表~_c0344085_10151931.gif

・4つの委員会に共産党の議員が所属し、市民のための任務が果たせるように。また会派で4人いると議案提案権を持つことができ、市民のためになる提案ができる
・日本共産党以外は市長よりのオール与党体制。市民の立場に立って議会運営ができるように提案をしていく日本共産党の議席の意味は大きい。耐震に向けた事業・福祉を充実するなど、日本共産党は引き続き頑張る


記者発表~_c0344085_10162921.gif
記者:「新人の河村さんに質問です」・・・ドキッ!やっぱり質問きた!
「立候補の経緯を教えてください」

記者発表~_c0344085_10162912.gif
河村:「人が生活しにくくなっている今の社会を変えたいと思い立候補を決意しました。その理由は二つあります。一つは福祉の現場で働き、介護を十分に受けることができない福祉制度を改善していきたい。また低賃金で働く介護労働者の労働環境を何とか変えたいと思ったから。もう一つの理由は、二児の母でもあり、子どもたちが安全に大きく育つことができる社会を親の責任として作りたいと思った。立候補する決意までは相当悩んだが、頑張ろうと決意しました!」

・・・というニュアンスで答えましたよ
記者発表~_c0344085_10151905.gif


記者発表~_c0344085_10162921.gif
記者:「何か選挙に向けて宣伝など取り組んでおられますか?」

記者発表~_c0344085_10162912.gif
河村:「はい、街頭で政策を訴えたり、ボチボチしています・・・」
・・・ボチボチなんて、素人発言だったかな~
記者発表~_c0344085_10162951.gif
いや、素人なのだ私は。機転がきく言葉はすぐには出てこないのだ・・
記者発表~_c0344085_10162231.gif


とりあえず、無事終了してホッとしました。

秋ですね~コスモスもそろそろ終わりですね~

記者発表~_c0344085_10163135.jpg

by kawamura0827 | 2011-10-29 16:38 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド