人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

娘の誕生日

今日は娘の誕生日
娘の誕生日_c0344085_10152316.gif

本人リクエストのチョコケーキを注文

「わ~おいしそう
娘の誕生日_c0344085_10152639.gif
」・・・といくらでも食べるつもりだった私と子どもたち

それぞれ半分食べたところでみんなギブアップ
娘の誕生日_c0344085_10152809.gif
娘の誕生日_c0344085_10152085.gif

数日かけて食べます・・・
娘の誕生日_c0344085_10152819.jpg


今日は福山市議会の本会議の傍聴をしました。

それぞれの委員会の内容報告後、採決。
40人を超える議員さんたちが立ったり、座ったり・・・

「ほうほう、そのように採決や否決態度を表すのね・・・」と一人感心しきり

その後は議員控え室で・・・

議員団で会議・・・これまた会話の内容と単語が分からず、私は何も語らず
議員の話を聞いて勉強、勉強なり・・

う~ん、私の知らない世界だよ

福祉の現場や介護保険に関することは多少は私は詳しいけど

議会の仕組み・地方自治法・落札価格・減価償却・憲法
なんとか条例とか????

頭がこんにゃくになっちゃうぅぅぅ~
娘の誕生日_c0344085_10152825.gif

by kawamura0827 | 2011-09-26 20:53 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド